@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

セキュ蕎麦

久しぶりにセキュ蕎麦に参加してきました。
セキュ蕎麦は過去に何回か申し込んでは直前でドタキャンしていたので、今回は必ず参加せねば!という意気込みで、きわめて厳しいスケジュールの仕事を別の人にお願いしてなんとか参加できました。*1
9時過ぎに東京駅を出発して、新幹線の車中でプレゼン資料を作成していたのですが、今回は主にメモリフォレンジックに関する簡単な内容でした。
蕎麦もお昼は、辛み大根の蕎麦、勉強会後の試食でも辛み大根の蕎麦、宿ではざる蕎麦を食べて久しぶりに蕎麦三昧で満足だったわけですが、宿の食事は確かに量が多いですね。そしてお風呂がとても熱い!!何かの修行かと思いながら入りましたよ>風呂

*1:誰も行くことがない毒の沼地に出現するレアモンスターキャラ的な目で見られていた気がしないでもないですが