@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

つみあがる本

最近、Amazon から注文しておいた本が急に届きだし、どんどん積まれていってます。一部は後ろの席な人の机上にそっと置いておきましたけど。ちなみに最近読んだ本は「走れメロス」だったりします(笑)*1

iPhone Forensics

iPhone Forensics

すごい薄いですね、一瞬びっくりしてしまいました。中身見てませんが・・・ぱらぱらめくってみてますが、MS 的には ISO 2022-JP は 50221 って書いてありますね。半角カナを含むと。
Building a Digital Forensic Laboratory: Establishing and Managing a Successful Facility

Building a Digital Forensic Laboratory: Establishing and Managing a Successful Facility

期待していた内容と違ったというか、もう少し実践的な内容を想像していたのですが、なんとなく違っている気がする。

*1:PSPの文庫本を読むソフトのサンプルがそれだったので久しぶりに読んでしまいました