@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

exFAT演習会の反省点

8/29にこっそり?やった演習会ですが、結局 exFAT をなんとなく解析してみるというまったりした会になりました(笑)
反省点としては、exFAT のイメージを共有する仕組みがなかったので、参加者で同じイメージ見たり、ツールが共有できるような仕組みがあったほうがよかったかなぁと考えています。HUB とケーブル、ファイルサーバ的なものがあればよいかもしれませんね。
あと、画面出すのにプロジェクタを共有とかできると、人の解析中の画面とかも表示できてよさそうな気がしますが、画面の共有って何か簡単に使える仕組みあるんでしょうかね。ようは発言者の画面をプロジェクタに写したいわけですが、ケーブルを切り替えるのが面倒っていうか・・・