@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

削除ファイルの復元ツール

ふと、削除ファイルの復元ツールの対応情報はどうなっているのか気になったので調べてみたのですが、FinalDataは非対応と記述がありますね。

vista SP1で採用されたリムーバブルドライブ専用フォーマット「exFAT」は非対応。
http://www.finaldata.jp/fd8.html

あとR-Studio の Web も確認してみたのですが、何も書いてないので、なんとなく対応してないような気がしますねぇ。

ついでに、完全に消去する側の Evidence Eliminator のページも見てみましたが、特には書いてないですね。手元には「企業情報データ抹消」があるのですが試してません。