@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

Xbox 360が我が家に

マイクロソフトの MVP 向けのプログラムで、Xbox 360が先週かな?我が家にやってきました。以前、(前職の会社から)本体を借りたこともあったんですが、その時には HDD 付属モデルではなく、噂の FATX は拝めずに終わってました。
そもそもなんで Xbox かというと、「エースコンバット」がやりたかったから!というのがありますが、Alternate Data Storage ForensicsXboxフォレンジックについてちょっと掲載されていたのがきっかけだったんですよね。Alternate Data Storage Forensics

でもって、今何をやっているかというと「ロストオデッセイ」ですやね。続けてプレイできないので、なんかレベルアップ作業ばかりになってしまい、ストーリーを忘れがちです。最後まで到達できるのか謎ですが個人的にはなかなか面白いです。