@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

電源入れたままPCを移動する

稼働中システムの電源を落とすと揮発性情報が失われるわけですが、その場でいろいろできない時に、電源を入れたままで場所を移動させる荒業?用の WibeTech 社の HotPlug も展示されていました。

HotPlug
http://www.wiebetech.com/products/HotPlug.php

詳しくは動画見ていただくほうが早いんですが、動画で説明していた人もブースにいて、おぉ!とか一人思っていたのですが、同時に使う Mouse Jiggler との組み合わせで運ぶことになります。
あと、UltraDock の新型も展示されていたのですが、従来の USB などに加えて、eSATA の接続口が用意されるようになったということで、これはなかなか良いんではないでしょうか。

UltraDock
http://www.wiebetech.com/products/UltraDock.php

個人的には Molex Removal Tool がとても欲しい今日この頃です(笑)