@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

弱さを喜ぶべきか悲しむべきか

ZIPとか暗号化に利用するパスワードとかって、最近はリテラシーの向上により?(笑)長く複雑なものになっているのかもしれませんが、そうすると解除しにくくなって、セキュリティ面では向上しており嬉しいわけですけど、それを監査や調査しなければいけない側からすると、微妙だったりするんですかね〜

っていうか、数ヶ月前に一時的にデータ送付用に作成した ZIP ファイルのパスワードを思い出す自信がない今日この頃だったり...orz