@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

DCO?

HAP・DCO とくれば、ATA のあれ*1ね〜となるわけですが、Chapter 4 を眺めて章末の問題を解いていたところ7問目の選択肢に以下の記述が。

B. Stands for Dynamic Configuration Overlay

これは無いよねとか思ったら、回答間違えた...orz
DCO は「Device Configuration Overlay (DCO)」の略で、本文中も D は Device となっているのに、答えが違ってるぢゃんかこれ!(怒)、とまぁこんなの序の口な気もするのでちょっと注意して読んだほうがいいですね。