@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

セキュそば 第4回

の参加者も募集中!ということで遅まきながら。

第4回セキュそば勉強会のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/miyay3/20051105

テーマ1が「Anti-forensics」って餌に釣られますね(笑)
ここ最近、日本語関係?の Anti-forensics な話題が多いのですが、BlackHat 2005 とかで発表されている手法やツールについてもちょっと調べておかないとなぁと考えてます。そういえば、「Catch Me If You Can」の中にある BlackHat Japan のロゴはどういう意味だったんだろう、ってっきり BlackHat Japan で何か発表とかされるのかなぁと思っていたんですが...