@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

高度ポリテクセンター関係

今年もこれこれの講師を担当させていただくんですが、他にもいろいろと面白い講座がありますねぇ。

ネットワークセキュリティの現状と管理技法
http://www.apc.ehdo.go.jp/seminar/2005/ichiran/syousai/05semi21304.html
文字コード系の仕組み
http://www.apc.ehdo.go.jp/seminar/2005/ichiran/syousai/05semi20081.html

文字コード系の仕組みは、文字コード超研究の著者の方のコースみたいなのでぜひ受けたいのですが、7月はすでにキャンセル待ち状態のようですねorz
次は11月開催かぁ・・・
大阪のポリテクセンター関西だと河端さんのSQLサーバ関係とか山近さんのActive Directory関係とかありますが、セキュリティ方面では「侵入検知システム導入技術 Snort編」を谷口さんが担当されていたりするんですよね。
あっしはこれを担当。