@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

二日目

午前中は、ウイルス関係(自動実行キー等)の話題や、キーロガーを探す実習&ログデータの解析とか。
午後一番は暗号関係のお話だったので、LANMAN とか NTLM、SAM 系のお話。もちろん SYSKEY へ対応する方法の話題もありました。
その後、Yahoo Messenger 関係のお話。Yahoo Messenger は入れてあるけどほとんど海外との遠距離通話(笑)にしか使ってないのでもう少し勉強しないとダメですな。
いろいろツールが紹介されていたけど、日本語メッセージに対応しているのかは帰国してから要確認っと。