@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

PCMCIA NIC

connect24h に投げたのですが、PCMCIA の NIC としてはこれ↓を用意してます。

NETGEAR FA511
http://www.netgearinc.co.jp/product/products/fa511.html

EnCase Network Boot Disk*1 というのがあるんですが、これの対応している推奨 NIC を新品で購入しようと思ったら全然なかったんですよね。しかも、Recommended な NIC をむか〜し購入して持っていたハズなのに紛失orz
結局、新品で購入できるものということで Not Recommended と書いてあるにも関わらず FA511 にしたのですが、いちおう手元では問題なく稼動中。
ま、安いので動かなくてもイッカァくらいの勢いで購入しましたが...
そういえば、HELIX はこの NIC 認識するのかな?あとで試してみよっと。

*1:DOSベースの起動ディスク,調査対象で起動してクロスケーブル経由でイメージの作成に使用