@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

「稼動中システムの複製手順」資料修正

内容は変更していませんが、リンクの設定を行いました。
というのは、私信で最後のページにあるリンクの URL が変ですよ!と教えていただく。*1
実は PDF を作成する際、特に Web リンクは設定していなかったので「へ?」とか思ったのだが、どうやら Acrobat Reader 7 はリンクを自動的に解釈する機能があるのか、URL 部分にマウスを持っていくと指のマークになってクリックできるようになる。それはいいんだが、解釈がアレなのか、クリックするとすごいURLへ飛ばされてしまう。
まぁ、Acrobat Reader が勝手にやってることだし〜と放置しようかと思ったのだが、よく考えると余所様のサイトでエラーを発生させることになるし、クリックして驚く人が増えてもアレなので結局 Web リンクを個別に設定する。自動判別するならもちっとマシな解釈して欲しい・・・
すでにダウンロードしちゃった方は、リンクをクリックする際はちょっと注意してくださいませ。

*1:ありがとうございます!