@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

Linux方面のSlackな話題

SlackSpace.ppt では、FAT/NTFS のことしか念頭において書いてませんが、Linux 方面でも基本的には同じですね。この記事↓はずっと昔、port139ml で話題にされた記憶がありますが、bmap は別のところから持ってこないと(探さないと)入手できないみたいですね。

Linux Data Hiding and Recovery
http://www.linuxsecurity.com/content/view/117638/49/

いまは The Sleuth Kit とかも対応しているので特に問題ないといえばないのかな?