@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

速度低下

ノートパソコンのバッテリーがヘタレてきたためか、バッテリでの稼働時間が非常に短くなっていて出先でぜんぜん作業ができない。仕方がなく?、Thinkpad X21 を引っ張り出してくる。Windows XPLinux のインストールにコトゴトク失敗(人格えらーか?)したので、標準のWindows 2000をインストール。
id:sonodam:20050129#p3 さんの世界からいくと速度もOSも逆方向へ進んでいる…。*1でも、これで2時間くらいは外出先でも持つはずなのでとりあえず良しとしよう。*2

*1:軽さという意味では、500g程度は軽くなるので嬉しい

*2:こいつのバッテリーもアレで、残り40%だったのが急に4%になったりする場合があるんですけどまぁ我慢