@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

UTF-32(UCS-4)のコードページ

UTF-32 という文字列が出てきたところで、お約束の Windows のコードページだと何になるかですが、Code-Page Identifiers*1では下記のようになっています。

Code-Page Identifiers より引用ここから『
12000 Unicode UCS-4 Little-Endian
12001 Unicode UCS-4 Big-Endian
』引用ここまで

でもって、このコードページが使えるかについては、やはり umq さんの日記に記述があります。

NLS って難しい(A)
http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=4421&id=245934

結論からいくと、コードページの値としては存在しているけど使えないってことなんですかね。