@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

チェックボックスは追加されてますが・・・

Autopsy Forensic Browser 2.03 では、KEYWORD SEARCH の画面に『Unicode』のチェックボックスが増えたわけですが、これまたどう Unicode なのかを悩んでいたり。
TSK に sstrings が追加されましたが、umq さんのコメントによると GNU binutils の strings と同じものらしい。*1
とりあえず、strings コマンドの扱う「表示可能」な文字については umq さんが今日の事態を予測してか日記に解説を書かれています。

バイト列に意味はあるのか(01)
http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=4421&id=248520

Autopsy では ASCII をチェックした場合の検索ってことですやね。

*1:Web にも『Added 'sstrings', which is the strings from GNU binutils with Unicode. 』と書いてある