@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

BASE64エンコードされた文字列の検索

恐らく MUA は受信したメッセージをそのまま保持(ファイルに保存)しているはずですので、本文が BASE64 エンコードされていると、jstrings などでメールボックスの残骸ファイルなどを検索しても引っかからないですね。
さらに一部でも文字が欠けるとジェンジェン読めない文字列になってしまうツーことですか(T_T)
メールボックスファイルシステム上に残っていれば楽ですけど、電子メールや Web へのアクセスについては、Network forensics な方面から追跡した方が楽なんですよねぇきっと。