@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

リソースキットに相当?

「逐条不正アクセス行為の禁止等に関する法律(ASIN:4803709157)が在庫切れらしいですね。
私がこの本を購入した*1のは、条文を読んでもさっぱり意味が理解できなかったからです。日本語の勉強が足りないのは置いておくとして、まさに↓の感じになりよくわからないので解説している本を買おうと思ったしだいです。

では,ネット屋さんが法律を勉強すると……
http://d.hatena.ne.jp/HakkaAmeP/20040723#p8

なぜこの法律(不正アクセス禁止法)が出来たのか、当時はまったく関心が無く知らなかった*2のですが、その辺りもこの本を読んで知りました(笑)*3
条文がマニュアル(HELP?)だとすると、リソースキット相当なのかなぁと感じてますが、どっちもよくわかんねぇって噂がありますやね(ぉぃ

*1:買って一度目を通した後は、1年くらいそのまま積んであった

*2:IT系の雑誌に書かれている程度しか読んでなかった

*3:最初の部分はちゃんと読むんだけどなぁ、後半だんだん眠くなるんだよなぁ