@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

キャンプ終了

ということで、参加された生徒の皆さん、講師陣&チューター、事務局の皆さんお疲れ様でした。
バイナリ解析コースのチューターの皆さん、お世話になりましたm(_ _)m

参加された生徒の皆さんは事務局から出された宿題を忘れずにやっていただくとして、またどこかでお会いできるのを楽しみにしております :-)
ps
11月のセキュ蕎麦かな

最後の挨拶

30秒ルールが20秒ルールに変更となり(笑)、フォレンジックの勉強会*1とかもやろうと思ってますとか余計なことを言っていたために、超重要な『誰か川崎ロッカーの地図もってませんか?』と聞くの忘れてました...orz
なんかキャンプ参加者はドラクエなんかやってる雰囲気でもなかったという噂もあったり、特別講義では“何かを削ってでも・・・”という話題が出ていたのでまぁアレなんですけども、個人的には何かを代償にする or している、という感覚を持つよりも、面白さを追求することを意識する方がよいかなぁとちょっと思ったり。
ちなみに、ドラクエWiFi ショッピングへ繋げるのに、設定上は WEP しか選択できないきがするので、さっそく WEP 禁止令を守れないですハイ。

*1:会場となる会社の許可とってからになりますが、クリンゴン語でアナウンスを出す予定です。ただし土曜日の午前中という何かを削らないといけない方向で