@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2009-11-29から1日間の記事一覧

スナップショットあふれ実験その2

日曜日の午後といえば、“スナップショットをあふれさせる”こと以外に、人生にはもっと重要なことがあるはずとか思いつつも、とりあえず思いつくこともないので追加実験。 先ほどまで使っていたボリュームはクイックフォーマット*1を行い、念のためCipherを使…

おしーえてぇーおじいぃさんー

スナップショットを管理している人は言いました、『“以前のバージョン”から古いファイルはとりだせますぢゃ』 スナップショットを管理している人は思いました「こんなに大量に“以前のバージョン”は、わしには覚えきれないんぢゃがのぉ」 スナップショットを…

スナップショットあふれ実験その1

未使用領域を埋めるのには cipher コマンドを代用することにして、以下の作業を実行。 1.コアラ画像などをテスト用ボリュームにコピー 2.システムの保護を有効にしてからスナップショットを作成 3.画像ファイルを削除 4.Cipher /W を実行して未使用領域を上…

スナップショットの容量

1.2GB の仮想ディスクを VMware 環境下にある Windows 7 に追加して、NTFS でクイックフォーマット。この状態でシステムの保護から、「ファイルの以前のバージョンのみを復元する」を設定した場合のスナップショット用の最大使用量は以下の値。 最大使用量(M…