@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2009-09-30から1日間の記事一覧

興味深い

講師がいないタイプという点では FNG はその方向なんですけど、逆に参加者した人たちでどう進めていくのかという点では、模索中という雰囲気ですね。まぁ FNG にはおもてなしの精神などまったくなく、参加の敷居を下げる努力もまったくないので、まさに主催…

れじどっぐ

RegRipper を日本語環境へ対応させるべく隣の席な人が継続して開発中のツールですが、RegDog という名前になったんですかね? RegDog 0.8.3 http://d.hatena.ne.jp/mark-of-distinction/20090929 GUIも日本語化?されて、以前より使いやすくなっています。思…

FNG04参加者募集

前回に引き続き直前での募集になってしまいましたが、FNG04 の参加者募集になります。 FNG04 http://www.port139.co.jp/FNG/FNG04.pdf 今回は VSS というか volume shadow copy service についてを調べてみる予定です。まったく事前調査してないので、基本的…