@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2009-01-05から1日間の記事一覧

ハイバネーションファイルからクラッシュダンプへの変換

ハイバネーションファイルをクラッシュファイルに変換してみようかと思い、とりあえず SandManSHELL beta-testing version を試してみたのですが、これまた手元ではうまく動かなかったり。 SandManSHELL Project http://www.msuiche.net/hibrshell/ XP Sp2 …

WinDBG環境の構築メモ

とりあえず、WinDBG なるものをダウンロード。32bit版と64bit版があるので、とりあえず32bit版を以下のURLからダウンロード。MSI形式のファイルになっているので、そのままインストールで、これは簡単に終了。 Windows 用デバッグ ツール: 概要 http://www.m…

事務連絡

すっかり忘れてましたが、Au の携帯を解約したので従来利用していた 090-9665-3xxx の番号は使えません。番号移行すればよかったのではないか?という噂もありますが、契約切り替えるのが面倒だったので Softbank で新しい番号になりました。 iPhone にした…

勉強会で広がる枠

いいかげん 1/12 の参加者募集とかアナウンスをちゃんとやれというお話がありますが、まぁ年初なのでゆるりとやりたい気分なので後からやります(ぉぃ メモリダンプ系のことを調べていると、Shadow Walker の話題に出るようなあまり日頃は関与していない領域…

しゃどーうぉーかー

あっしはプログラミングさっぱりな人間なので、書いてある内容を十分に理解することはできないのですが、Shadow Walker の仕組みが何となくですが理解できました(^^;;、最近「はじめて読む486」を読んでいるんですがもっとお勉強しないとこの辺りの話題には…