@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2009-01-04から1日間の記事一覧

環境の移行

手元では Vista を使っていたのですが、PC の電源ユニットが壊れたので別の PC に環境を再構築中だったりしますが、ついでに? XP に戻してしまいました。で、Vista の HDD を XP に繋げてデータの抽出作業などを行っていたのですが、Vista の %UserProfile%…

本が届かなーい

Amazon に頼んであった「Windowsダンプの極意」ですが、いまだに届きません。っていうか在庫がないんですかね、ちょっと注文するのが遅かったかもしれない。 トラックバックいただいた内容によると、入門書的にはよさそうなんですかね。どちらかというと、「…

Windows Home Server構築

年末に安売りしていた Dell PowerEdge T100 を使う予定だったのが無くなったので、試しに Windows Home Server を入れてみました。 インストール自体は非常に簡単で、特に何もせずにインストール完了だったのですが、ネットワークカードだけ認識できなかった…

謹賀新年

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 ちなみに、明日からさっそく仕事なのです。