@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2008-08-20から1日間の記事一覧

ダンプしたメモリイメージの扱い

とりあえず取るのは簡単なわけですが、とったあとが問題になってくるわけですね。で、その辺りの専用ツールについては、ukky3 さんが早速 HBgary Responder をレポートされてますので、そちらも参照。 Reverse Engineering Rootkits, その1 http://d.hatena…

mddを64bit環境で実行するもハードウェアが腐っていた

mdd 1.3を Windows XP x64(メモリ 4G) な環境で実行してみました。実行は問題なくできるようですね....あ!落ちた。っていうか、OS ではなく PC が落ちた。画面真っ暗・・・orz 落ちたけど、ファイルは4GB分できてますねぇー、でも中身見てないのではたし…

MDD 1.3リリース

Forensic Focusのニュースで知ったのですが、mdd 1.3 がリリースされているようですね。*1最近フォレンジック方面では何かと話題の?メモリイメージをダンプするツールですが、個人的には WinEn より mdd のほうが気にいってます :-) ManTech Memory DD Vers…