@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2007-12-09から1日間の記事一覧

動画へのデータ挿入

途中で脱線してしまったのですが、もともとは今朝のTOKYO MXのガリレオチャネル*1をなにげに見ていて、Youtubeの動画ってステガノ使えるのかなぁと思って少し検索してたわけです。 Hiding Large Files Inside YouTube Video Files http://www.joe0.com/2007/…

黒い剣士とピクシーの組み合わせといえば?

久しぶり?に面白かったです。というか、クレリック・サーガが好みにあってないのか、まだ読み終わってなかったりしてますが。 ホワイトプルームマウンテン (GREYHawk) どっかで聞いたことあるような組み合わせだなぁと思ったら、ベルセルクか・・・

COPYコマンドを使ったデータ隠し

なにげに Youtube で探し物をしていたところ、コマンドプロンプト(CMD)と COPY コマンドを使ったファイルの結合方法について説明しているビデオがありました。 Windows - Howto Hide Files inside JPGs -tweak hack xp vista http://www.youtube.com/watch…