@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2004-08-01から1日間の記事一覧

動機

あともうひとつの謎ポジションペーパー?も参考にしないといけませんね。 脆弱性情報に限らず、悪用が考えられる情報を公開する場合に、何の目的でそれを公開するのかっていうところをよく考えてからしましょうねってところでしょうか。正当な目的も重要です…

追記

コメントで教えていただきましたので、こちら↓もあわせてご参照ということで。 情報セキュリティに関係して、脆弱性情報やツールの公開を考えている場合には読んでおくといいかもしれません。 悪いって何?の悪いの種類と程度(+。+)w(゜o゜)w(^^ゞポリポリ(>…

不正アクセス禁止法関連

奥村先生の私見が掲載されています。個人的に興味深いのは、『夏井説(公刊物にはない。聞けば教授はこう回答する。)』*1の部分にある設立当時のお話ですかね。逐条本に確か関連したことが書いてあった気がするんですが、どこだったかなぁ・・・ 不正アクセ…

セキュ言論

昨日の勉強会でも、情報セキュリティに関連した脆弱性情報の取り扱いやら、公開方法について活発なご意見がでてましたが、セキュばな Vol.01 の id:toshichan さんのポジションペーパーご参照ということで。 ポジションペーパー http://d.hatena.ne.jp/toshi…